SSブログ

千葉の城『亥鼻城』の桜見物。 [遊び]

すっかり春ですね~
本来ならば、職業柄『地価公示』の話題かと、
思いつつ・・・今日は「桜」の話題にします♪

先日の水曜日に『亥鼻城』↓に行ってきました。。。
http://www.city.chiba.jp/kyoiku/shogaigakushu/bunka/kyodo/kyodo_top.html
水曜日はまだ三分咲きくらい?ってほどの桜でしたね。
しかし、今日はもう八分咲きくらいはいったかな・・・
昼間行ったので、花見で一杯??・・・とはせず、
「亥鼻茶屋」で、草団子とお抹茶セット(500円)を頂きながら、
のんびりと過ごしてきました。。。
春っていいですね~
カメラを持って行かなかったので、携帯でパチリッ
・・・って桜どこ?って写真↓↓

ここ、桜木町で、いえば・・・
桜木霊園の桜もきれいです。
桜木小学校側の桜並木は、ちょっと散り始めの頃に
桜のトンネルになるのが個人的には好きです・・・
両脇がお墓ですが・・・

若葉区でいえば、泉自然公園もいいですね~♪
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/wakaba/izumitop.html
春をもっと、楽しむぞ~~~っ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。