SSブログ

小桜橋通りはラーメン街道?? [今日の一言]

先週、会社外の看板の掃除をして・・・
『すごい、砂だな~・・・これは黄砂だな!
テレビで体に良くないって行ってたな~』と思いながら終わると・・・

・・・のどが痛い。。。
全く、情報で影響を受けやすい体?です。。。
風邪をひいてしまいました・・・。
・・・やっぱり「黄砂」の影響?←と未だに思ってる私です。。。

今日はいつも気になることを一つ・・・

国道51号桜木町交差点から、千葉東警察署前まで続く通りを
「小桜橋通り」と呼ぶそうですね・・・(いつの間に名前あったの?)

この道を通ると思うのです・・・『ラーメン屋多いなあ~』・・・と。

桜木町交差点近くから順に・・・
・ラーメンショップさん
・昇龍さん
・よーちゃんさん
・とん太さん
・天鳳さん
・一天さん(最近できました)

と、約2.5kmの間に6軒のラーメン屋!
東京の都会では、2.5kmも離れたら、かなり遠く感じるのでしょうが・・・
ここは、千葉の車がないと生きて行けない土地!
なので、たぶん??「ラーメン激戦区」なのです。
勝手に『小桜ラーメン街道』にしようっと!とこっそり思ったり・・・??
味については、特にコメントしませんが、
「横浜ラーメン博物館」や「ラーメン劇場(ワンズモール内)」の
つもりで食べ比べはどうでしょうか・・・????

※全くの個人的な意見なことをお許しください。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。