SSブログ

鋸山へアタック!? [遊び]

今日は節分です!
子供頃は楽しかった豆まきも、
大人になると、「掃除が・・・」と思って、あんまりノリノリには
なれない行事です[たらーっ(汗)]

最近、「ウォーキング」にはまっていると、何度も書いてますが・・・
近場では、やはり飽きてしまうので、
ちょっと、足をのばして、「鋸山」へ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
「鋸山」は何度も行ったことがあるのですが、
ロープウェイでしか行ったことがなく、
ちょっと崖から「怖いわ~」なんて帰ってくる程度。

今回は観光ルートとはちょっと違った「ハイキングコース」
気分は、「ハイキング」だったのですが・・・
思ったよりきつい山道で、「登山」になってました。。。
090128_1005~0001.jpg
右に見えてるのが「のぞき岩」
山登りルートはそこへはいきません・・・
090128_1020~0001.jpg
↑石切場あとです。なんか、ほんとに石の山。

のぼりのきつ~~~くなって来た途中のこの看板↓
「落石注意」なんですが・・・
090128_1030~0001.jpg
え?こんなに苦しいのに、もっと急ぐのは無理です・・・
みょ~~に怖くなりました[ふらふら]
090128_1104~0001.jpg
山頂です。
標高低いです。。。
しかし、山頂近くの見晴らし台からの景色は素晴らしいです!
空気の澄んだ冬がいいですね[わーい(嬉しい顔)]
私が登った時は薄曇りだったので、あまり見えませんでしたが、
天気の良い日は「富士山」が見られます!

「館山自動車道」が出来たので、
若葉区から車で約1時間!
JR浜金谷に車を止めて、出発!
約2時間弱で山頂です。
冬の寒いうちに、「千葉の登山」?いかがでしょうか・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆大福♪定額給付金の行方・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。