SSブログ

定額給付金の行方・・・? [今日の一言]

あっという間に、3月も半ば・・・
寒い寒いと思っていたら、もう桜の開花予想が出る時期に・・・
春は着々と近づいてますね~[かわいい]

国の政策の「定額給付金」
千葉市は

・3月末から順次   定額給付金の申請書を発送
・4月1日から     申請受付開始(郵送を基本とし、相談がある場合は区役所)
・4月下旬から順次  給付金の振込開始

だそうです。(千葉市ホームページより)

ちょっと、手続きが遅くなると、ゴールデンウィークには、
間に合わない??

昨年は、私は「定額給付金もらったら『貯金』!」なんて言っていたのですが、
「経済の活性化」には「定額給付金で高額の物を買うといい」[ひらめき]
鳩山大臣が言ってたのを聞いて(だったと思うのですが・・・)

気持ちはすっかり「使う」こと考えるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

旅行に行くには、ちょっと少ない額かも~しれませんが、
頂けるものは頂いて、経済活性化のために、使おうっと[ぴかぴか(新しい)]
私は、「旅費」の『一部』になるか、
あとあと「これ、定額給金で買ったの~♪」とかいう話題にできる物にするか・・・??[わーい(嬉しい顔)]
悩みどころ。。。

みなさんは、どう、使いますか~?[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。