SSブログ

いすみ鉄道の菜の花と勝浦タンタンメン! [遊び]

先日、大原の現場への帰りに、

この時期ならではの、菜の花を見に、遠回りをして来ました~[ぴかぴか(新しい)]

花の前に・・・腹ごしらえ~

ってことで、勝浦の姉に聞いていた うわさの・・・『勝浦タンタンメン』なるものに

挑戦してきました~~[グッド(上向き矢印)]
知り合いのおうちでしたが、こんなに有名なお店とは知らず・・・ちょっとビックリ[exclamation×2]
勝浦から国道249号線を千葉方面に進み「松野交差点」から、すぐ近く・・・(わかりずらいです・・・)

しか~し、八王子ナンバーやら習志野ナンバーやら、遠方からもたくさん人が来てました~

か、か、からい!汗吹き出ます!

私はそれほど辛い物に強くないので、辛さ薄め?にしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

きさくなおばちゃんの話では、「もっと辛くしてくれ」って注文もあるそうですよ~

「辛いラーメン」が好きな人には、オススメです!

タマネギの甘みとラー油の辛さがやみつきになりそうな味です[exclamation×2]

雰囲気は、香川の讃岐うどん屋さんを思わせる、素朴なラーメン屋さんです[ひらめき]

写真、撮り忘れてしまったので、

こちらを参考に、勝浦に行った際は、寄ってみてくださいね~[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
勝浦タンタンメン 原田商店さん[ひらめき]





そして、またまた国道294号線を千葉方面に進むと、

国道下に楽しみにしていた「満開の菜の花[かわいい]」が見えます!!!

いすみ鉄道の『城見ヶ丘』駅から[カメラ]
100324_1459_0001.jpg

しかし・・・電車が行ってしまったあとで、次の電車まで1時間・・・

この日は、冷たい雨も降っていて[たらーっ(汗)]寒いっ!

次の予定もありましたので、1時間は待てず・・・

帰路へ・・・

花を楽しみにして行ったのに・・・寒すぎて「春満喫」と言うわけにはいきませんでしたが・・・

千葉らしい景色を感じられる「いすみ鉄道」はおすすめです[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。