SSブログ

山武市「食虫植物群落地」♪ [遊び]

ゴールデンウィークには、会社お休みを頂きまして、
ありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]

みなさんは、どこへ行かれましたか?

私は、どこへも行かず・・・近場の「千葉」満喫しました~・・・ちょっと無理矢理かな?[わーい(嬉しい顔)]

今回、海までドライブに行った帰りに

山武市にある「食虫植物群落地」へ寄ってみました[車(セダン)]

駐車場に止めて、歩いていくと、親切なボランティアの方が、長い竿を持って

植物を丁寧に説明してくれます[わーい(嬉しい顔)]

100504_1522_0002.jpg
小~~~さく赤いのが「モウセンゴケ」だそうです。。。
相変わらず、携帯写真です。。。

「食虫植物」って聞くと、ウルトラマンに出てくるグロテスクな怪獣のひとつ?とか
ジャングルの奥地にひっそりやはりグロテスクな植物を想像してしまったのですが・・・

なんだか、とってもかわいいです。。。

でも、ここは、やはり「食虫植物」!近づいてよ~くみると、虫、捕獲してます。。。[がく~(落胆した顔)]

ここは、な、なんと「天然記念物」に認定された第1号だそうです!

大正時代からの姿を残してる景色となります。。。

人が水田を作る前は、ここの景色みたいな姿が広がっていたらしいですね~

ず~~~っと、このまま残っていて欲しいと思わせる所です。
100504_1522_0001.jpg
「ハルリンドウ」です。秋のリンドウより小さく、かわいいです♪

いろんな植物が見られて、すごく気持ちの良い場所です。。。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

九十九里の海の帰りは、ぜひ、立ち寄ってみてください[ぴかぴか(新しい)]

山武市「食虫植物群落地」 入場無料
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。