SSブログ

都川水の里公園♪ [遊び]

ひさ~~~しぶりのブログ更新です。。。

とうとう梅雨の季節に入り、くせ毛の人たちは、くるくると髪の毛がうねる時期ですね[ふらふら]
あ、私です・・・結構ストレスになります(笑)


先月、新聞の記事に「都川に鮎が遡上している」と載っていて、驚きました~[exclamation]
子供の頃から知ってる「都川」は、「ドブ川」のイメージ・・・
そんなに水がきれいになってるとは・・・


と、先日、梅雨の晴れ間に「都川」へ散策してきました[わーい(嬉しい顔)]

以前、このブログで紹介してた場所が
見違えるほど、きれいな公園になってました[ぴかぴか(新しい)]

手が入っていない自然のままの川も結構好きだったのですが、
きれいに整備された公園もなかなか[グッド(上向き矢印)]
100616_1442_0001.jpg
100616_1442_0002.jpg
向こうに見えるのは、「千葉東金高速道路」です[車(セダン)]
100616_1446_0001.jpg
都川に「自噴井」があります[グッド(上向き矢印)]名前は「太郎」[わーい(嬉しい顔)]
名前がついてるのがなんか親しみがあります[るんるん]
100616_1445_0001.jpg
↑これが「太郎」です[犬]
水は冷たく、かなりきれいです[ぴかぴか(新しい)]
地下15mだったかな?と浅い所からの水のため、飲めません。
でも飲めそうなほど、きれい!

自噴してる水と、きれいにする努力で川がきれいになり、鮎が遡上してきたのかな~

水遊びも出来そう!とっても良い所でした~[ひらめき]
都川水の里公園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。