SSブログ

千葉公園 「大賀はす」見てきました~♪ [遊び]

最近、雨が多く、梅雨らしいお天気が続きますね~[雨]

昨日は、前から気になっていた「大賀ハス」を見に行って来ました~[かわいい]

最近は、テレビでも紹介されたようで、平日にもかかわらず、
たくさんの人が見に来てましたよ[目]
090701_1230~0001.jpg
↑↑↑
昭和26年3月に千葉検見川東京大学グランド地下より発見された3粒の蓮の実は、
蓮の権威者大賀一郎博士に依り、約2000年前のものと鑑定され、
その年の5月発芽し、翌年7月18日見事に開花した。
・・・とのようなことが書いてあります。。。

2000年前なんて・・・すごい[exclamation×2]
太古のロマン?
090701_1233~0001.jpg
ハスの向こうにモノレールが見えます
千葉市らしい景色かな?[ひらめき]
090701_1234~0001.jpg
絵を描いてる人[アート]や、写真を撮ってる[カメラ]人もたくさんいました~[わーい(嬉しい顔)]
090701_1231~0001.jpg
つぼみもまだありましたよ~[グッド(上向き矢印)]
花数は少なくなってきてるそうなので、
まだ行ってない方は、お早めに・・・[ぴかぴか(新しい)]

千葉公園のHP

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。