SSブログ

おいしい韓国料理とおいしいイタリアンのお店♪ [おいしい店]

すっかり秋も深まり、寒い!って感じる今日この頃。。。

ブログすっかり忘れられてる状態[たらーっ(汗)]

今日は、中学時代の友人がやっている美味しい店を2店、ご紹介です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


先日、何年かぶりに再会したら、みんないい歳?になってました~[わーい(嬉しい顔)]
(↑って、私もだって!)
いくつになっても「○○ちゃん」って呼び合う仲は一緒で、
懐かしい中学時代に戻りました[わーい(嬉しい顔)]
で、お店を出して、頑張ってました~~[わーい(嬉しい顔)]
地元千葉で頑張って居てくれる・・・それだけで、私も力もらいます[グッド(上向き矢印)]

まずは、千葉市中央区都町にある
韓餐館(ハンサンカン)さんです[ぴかぴか(新しい)]
中学時代の友人たちと、ランチ950円を頂きました~[グッド(上向き矢印)]
これがちょ~~美味しい!
熱々の鍋に入った赤いスープが食欲をそそられます[わーい(嬉しい顔)]
ご主人が韓国の方なので、「本場韓国!」ってな味です!
辛い中に「味」がある!
ランチとは別に「海鮮チヂミ」も頂きましたが、
私がこれまで食べた「チヂミ」とは、全然違い、「モッチモチ」でちょ~~美味しい!
インテリアもご主人が考えたそうで、家具など手作りだとか・・・
素敵なお店です[ぴかぴか(新しい)]
これからの時期、あったまりたい!ってときには、ぜひ、この本場韓国の味をためしてください[ぴかぴか(新しい)]




そして、千葉市中央区問屋町 にある
オリエンタルキッチン イタリアーナさんです[ぴかぴか(新しい)]
これまた、中学時代友人たちと一緒に「ランチ」へ行きました~♪
今回は 1650円のコースランチ を頂きました[ハートたち(複数ハート)]
店内はとってもおしゃれな雰囲気で、イイ感じ~[るんるん]
前菜は、どれも美味しく、飾り方もおしゃれです!
メインのパスタもボリュームがありこれまた美味しい!
そして、デザート盛り合わせも、おしゃれな盛りつけで、ぜ~~んぶ美味しい[グッド(上向き矢印)]

千葉みなと周辺に行った際は、ぜひ行ってみてください!
美味しいイタリアンが楽しめますよ~~~[ぴかぴか(新しい)]

景気悪いといわれる時期ですが、みんなが頑張って千葉を盛り上げていければいいな~[ひらめき]
と思いました[るんるん]

※ちなみに・・・今回写真が一枚もないのですが、
懐かしい友人たちのおしゃべりに集中したもので~・・・。

なかなか、「食べる前の一枚」が定着しない・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。