SSブログ

千葉市中央区~若葉区 都川散策♪ [遊び]

11月に入ったとは、思えない暖かさで、会社にセーターを着てきたら、
汗をかきました~[ふらふら]

先日、中央区~若葉区を散策しました~[わーい(嬉しい顔)]

都町の都川の川沿いを歩き、大宮高校前の「農道」?を歩き、加曽利貝塚下の川沿いを
散策してみました~[ぴかぴか(新しい)]


091028_1452~0002.jpg
秋ですね~♪

都川の支流沿いは、まだ整備されていないところが多く、

歩きずらいとこがたくさんです。高速道路の騒音?さえなければ、

里山の自然がたくさん残ってる感じがしました~[わーい(嬉しい顔)]

東京から「猟犬」を連れてきたおじさまたちに、お話を聞くと、

「ここは、いいところ。東京は、人が多すぎて

犬を走らすことができない」だそうです。。。

千葉のこの若葉区の魅力は・・・

程よい田舎?ってとこでしょうか・・・[わーい(嬉しい顔)]

この付近は、ほどよい自由な?場所があるように思いました・・・

↓ラジコンヘリコプターを飛ばす大人たちもいましたよ~
091028_1419~0001.jpg

↓川沿いから、126号を撮ってみました。
091028_1416~0002.jpg

大宮高校(現在は通信制の高校です)の前は、散歩にはとてもいい道です[ひらめき]

太田町からは、加曽利貝塚方面に行き、

都川支流脇を歩きます・・・

ここは、ジョギングする人や散歩する人がたくさんですね~[わーい(嬉しい顔)]

川沿いの畑で、「おばちゃんがなんか売ってるのかな~?」

近づくと・・・
091028_1519~0001.jpg

びっくり[exclamation×2]しました~!

他の方は、毎日見てるようで、無反応で通りすぎます[がく~(落胆した顔)]

里山の自然いっぱいの若葉区、散策してみてはいかがでしょうか?[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。